
たかきろぐ

「自動運転」「情報系大学」「雑記」をだらだらと書いています

MENU

続・不動産選びに関して〜親切そうな不動産屋さん〜

まじめ まじめ-その他 まじめ-コラム

胡散臭すぎる不動産屋にあったったその後.

f:id:KennyT:20160304204803p:plain

前回はなんか胡散臭い不動産屋に当たってしまった.

kyu-kyoku.hatenablog.com

 

というわけで,とりあえず,昨日の夜さらにwebでの不動産検索を行ってみた.

基本的には「安かろう,悪かろう」であるということが身にしみたので,予算を増やして不動産探し.ちなみにいい部屋ネットで探したよ。

割と手頃な物件が見つかったので不動産屋に連絡を取ってみる。

 

わ こんにちは、この物件の募集ってしてます?

ふ してますよー

わ 内見予約いけますか?

ふ できますよー

わ ちなみに他に内見してる人っています?

ふ ぼちぼちですね

わ (単刀直入に聞いてみるか) 

わ おとり物件じゃないですよね?

ふ なんですかそれ?

わ 集客用にwebで公開されている、募集や存在してない物件のことです

ふ ?!?!

ふ 過去に騙されたんですか?

わ みたいな感じです。

は 違いますよ。ってかその不動産屋の名前教えてもらえます?

わ それは言えないです。

ふ ですよね。笑

ふ 指定の物件以外にも条件を伝えていただければご紹介しますよ。

わ (きたか)

わ 口頭だとめんどいのでメールで伝えていいですか?

ふ その方がいいですね。ではメールをお送りください。

わ あと、そちらに行く前に物件の選定したいのでリスト送ってもらえます?

ふ いいですよー

 

条件を伝えたら、物件のリストが来ました。ちゃんと営業やる気があるね。

でもやっぱり集合は店舗になったよ。面倒な業界慣習やね。やめたらいいのに。

 

で、やっぱりおとり物件でした〜(^ω^) みたいなことは避けたいので、お世話になる不動産屋のHPからワエの求める物件が出てくるかの確認。すると、出てこない、、、。

怪しく思い不動産屋に連絡。すると、今回の不動産屋のメインの営業エリアの物件しか自前のHPには載せていないという。んなことあるのか?他社のページでよりリッチな自社の取り扱い物件の情報が出るなんてことあるのか?

まぁ、これ以上webで悩んでいても仕方がないので現地に行って見てきます。

いい部屋が見つかるといいなぁ。

 

 

さっさと、自動運転と地図の記事を書けよな自分。