たかきろぐ

「自動運転」「情報系大学」「雑記」をだらだらと書いています

MENU

原稿を落としそうな作家の気持ちがわかる

あかん,今日はブログかけなかった.

いや,これをアップロードしてるから書いてはいるんだけどさ.

今日は,備忘録的な記事.

f:id:KennyT:20160307231425p:plain

今日は,ちょっと仕事が舞い込んで遅くなってしまった.1日1記事をあげようと,3月頭に決めてたった1週間.あと小1時間ではおそらく書ききれない.なるべく1500字以上書くという制約もつけているし.

 

原稿を落としそうな作家の気持ちがちょっとわかった.

ワエがブログ更新しなくても誰も困らないんだけどさ.

 

できるだけ,アウトプットの量を増やしたいね.ブログなので文章がメインになるけれど,なるべく図や表などに落としておきたい.

文章も,物事をグルーピングしたり,体系化して,あとから自分が読んでもわかりやすいようにしておきたい.

 

そのためにはやっぱり時間がいる.空いてる時間とか,無駄にしている時間が多いから気をつけるようにしよう.

 

携帯から文章を書くと,PCから書いた文章と少し感じがことなる(改行などの文字数がちがうので文章の長さなどを変えてしまう).携帯からだと短文が多くなるような気がするし,あと太字などや引用の処理を行うのが面倒臭い.

 

文章だけ書いて置いて,見せ方だけをPCで修正し,日付が変わる前にアップロードできるようにしよう.

 

今日は原稿落とさないように,とりあえず記事上げってことで.